雇用調整助成金の支給申請手続きの受付を始めました!
まずは、お問い合わせから(こちら)。
御社には就業規則がありますか?それは、古くないですか?
果たして、本当にその就業規則で大丈夫ですか?
まずは、「無料診断」から!お気軽に、こちらからどうぞ!
「1分で出来る就業規則チェックリスト」に、トライしてください!
川崎市、横浜市をはじめとした神奈川県内、大田区・品川区をはじめとした東京23区内等
2021年2月4日
ブログ(賃金をデジタル払いで)を更新しました。
2021年2月10日
ブログ(在宅勤務時の「心のケア」が課題)を更新しました。
2021年2月17日
ブログ(シニア人材も成果主義)を更新しました。
2021年2月18日
ブログ(春の人事、コロナで縮小)を更新しました。
2021年2月25日
ブログ(「もっと働きたい」が25%増)を更新しました。
アメーバブログで日々の出来事と人事情報を綴っています。そして、川崎フロンターレのことも…。
「役立ち情報」「ブログ」につきましては、ご理解いただけるように分かりやすく記述しております。例外などもありますので、ご注意ください。
最終的なご確認については、各種法令又は各種官公庁にてお願い致します。
Facebookは、現在お休み中です。
育休の取得率が上昇しているようです。
6月26日の日経朝刊から抜粋します。
育休取得率、男女とも上昇 14年度速報値
ここから
厚生労働省は25日、2014年度の雇用均等基本調査で育児休業取得率の速報値を公表した。
女性は前年度と比べて3.6ポイント上昇し86.6%、男性も0.27ポイント上がり2.30%だった。
ここまで
政府が育休取得に力を入れているせいですかね…育休取得率が上昇しているようです。
ところで、男性の育休って平均何日ぐらい取得しているのか興味があります。
私が企業勤めをしていた頃、男性が育休を取得したというお話しは聞いたことがありません…。
この記事に関して…29人以下の小さな事業所での取得率の上昇が、全体の数字を押し上げたそうです。
コメントをお書きください